SSブログ

御室桜は、こちらが便利です。 [嵐電]

御室仁和寺にある御室桜。

御室仁和寺駅が便利ですが、一般的な桜の開花とは、少しずれているようです。
DSC_9669.JPG
( 2014.4.5 嵐電・嵐山本線 四条大宮駅にて)

北野線・御室仁和寺駅のホーム上にも、御室桜が植わっていますが、
訪れたときは、まだ早かったです。
DSC_9982.JPG
ホームの屋根の右側が御室桜です。
( 2014.4.5 嵐電・北野線 御室仁和寺駅にて)


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

たじまーる

御室仁和寺駅懐かしいですね(*^。^*)
親戚の家が駅の割と近くにあったのですが
今は住んでないので行く機会がなかなかないのですね
(元々京都へは滅多に行けませんが)
by たじまーる (2014-05-21 22:56) 

モボ

たじまーるさん、コメントありがとうございます。
御室仁和寺のあたりは、静かでいいところですね。
駅の周辺だけでなく、ちょっと線路から離れて、
散策してみようと思います。

by モボ (2014-05-22 21:42) 

しだれ桜と嵐電学校と桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。