SSブログ

ほっと一息 [嵐電のそば]

嵐電・嵐山駅の中にある、「嵐山はんなり・ほっこりスクエア」。

改札口横の「タリーズコーヒー 嵐電嵐山駅店」で一休み。
DSC_7774_resize1.jpg

今のシーズンしか味わえない「アイリッシュラテ」。
焦がしカラメルのようなアイリッシュカスタードソースとエスプレッソのコクが、
大人の味ですよ。(コクがいい感じで、はまりそうです)
http://www.tullys.co.jp/menu/espresso_beverages/irish_latte.html

京都限定タンブラーも売っていました。
和と京都をイメージしているとのこと。
DSC_7773_resize1.jpg

お店の中から、駅に発着する嵐電と、京友禅のポールが見えます。
DSC_7775_resize1.jpg


このまま、ずーっと座っていたい感じです。
お店の中も、京都風な格子を使ったインテリアになっていました。


嵐電の乗りにくるときは、次回からは、
・まず、四条大宮駅から嵐山駅まで通して乗ってみる。
・途中、花が咲いているところを要チェック!
 (後で行きましょう♪)
・前回訪れたときと変わっているところも、チェック!
・嵐山駅のタリーズで、焦る気持ちを抑えて、まずは休憩。
・一息ついたら、嵐電に乗ってお散歩へ・・・という流れでしょうか。

これから、嵐電散策の定番スポットになりそうです。


タリーズコーヒー 嵐電嵐山店(嵐電・嵐山本線 嵐山駅下車 徒歩すぐ)
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-2
075-863-0014
平日・土・日祝 :9:00~20:00

(嵐電・嵐山駅 2013.11.23 )



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

たじまーる

美味しそうです(*^^*)
まったりしそうですね(^^;)))
by たじまーる (2013-12-07 08:50) 

モボ

たじまーるさん、コメントありがとうございます。
おいしかったですよ♪
ちょっと寒かったので、まったりもできました。
by モボ (2013-12-08 20:05) 

エキナカにある龍安寺参道のお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。