SSブログ

駅集 [嵐電]

嵐電は、嵐山駅・帷子ノ辻駅・四条大宮駅以外の駅では、
電車を降りる際に料金を支払います。

しかし、お客さんが多数乗り降りする駅では、
駅に臨時の改札口を設けて、降りる人は駅で料金を支払います。

嵐電・北野線 御室仁和寺駅で見られた駅の改札「駅集」です。
DSC_8020_resize1.jpg
駅のホームに入るところに設けられた表示。

駅の改札口には、移動式の改札機(料金箱)が設けられていました。
DSC_8053_resize1.jpg

ちなみに、車内のアナウンスも、車内ではなく駅でお支払いください
とのアナウンスに変わります。

(2013.11.23 嵐電・北野線 御室仁和寺駅にて)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

たじまーる

サブブログ纏めて読まさせて戴きました(笑)
四条大宮駅、御室仁和寺駅と北野白梅町駅は使ったこと何回か
あります。親戚関係の最寄り駅でしたので(^^;)))
親戚も引っ越したりしてあまり使わなくなりましたが。。。
久しぶりに、嵐電のんびりとのって見たいですね(*^^*)
by たじまーる (2013-12-27 20:52) 

モボ

たじまーるさん、ありがとうございます。
嵐電沿線だったとのこと、うらやましいですね〜。
のんびり、いいですよね。
年内にもう一度は訪れようと、もくろんでいます。
by モボ (2013-12-27 21:26) 

赤い実がかわいい大切なお仕事です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。